1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

新宿写真機店に行ってみた!ふらっと寄れる新宿にできたカメラ専門店の新鋭!モダンでオシャレな空間の新名所

みなさま

 

こんにちは!

本日は、新宿写真機店に先日行ってみましたのでそれについてまとめてみようと思います。

 

 

では始めていきます!

と、その前に。

筆者はNIKOND7500というカメラを使用しております。

それについての記事や写真をブログに掲載しておりますのでそちらもぜひ!

 

ista-shu0120.hatenablog.com

ista-shu0120.hatenablog.com

ista-shu0120.hatenablog.com

 

さて戻りまして、進めてまいります!

 

新宿写真機店の概要

新宿写真機店は、今年令和2年7月3日にオープンしたばかりのカメラ専門店になります。

コンセプトの"写真のある豊かな生活のために"の元、カメラの聖地・新で新しい価値観を提供しているお店になります。

 

アクセスは非常に良く、新宿駅の各線から5分程度で行くことができます。

新宿で少しだけ時間を潰したい場所としても、とても好立地であると言えます。

www.kitamuracamera.jp

 

建物や内装もとてもモダンでおしゃれな空間となっており

かつては新宿のカメラ店といえばおじさんが多いイメージがありましたが

この店はターゲット層が若者でもあるのではないかと感じました。

 

各フロアの紹介

新宿写真機店はとても広い空間ではありませんが

カメラの種類はとても豊富なものとなっています。

 

建物はB1Fから6Fまでとなっており、まず筆者は上からみていくことにしました。

 

まず6Fにエレベーターで上がるとすぐにイベントスペースがありました。

筆者が訪れた際には、写真家のシトウレイさんの写真展が開催されていました。

シトウレイさんは日本を代表するストリートスタイルフォトグラファーです。

6階には、ライカのカメラが展示されているスペースがあります。

筆者は勉強不足ですのであまり詳しくご説明することはできませんが

イカの歴史だけでなく、NIKONCanonのビンテージカメラも展示しており

カメラの歴史全体を知ることができる場所となっていました。

 

 

5階では中古品の買取やその見積もり、修理やレンタルができるスペースとなっています。

今回、筆者は用事がなかったので5階はスキップさせていただきます。

 

 

4階へ下がると、この階では中古カメラがたくさん展示されていました。

筆者が欲しくてやまないEOS R5のボディも置いてありました。

 

その他一眼レフだけでなく、ミラーレスやそのレンズ

一眼用でも月用の望遠から超広角レンズまで、多様な種類が様々なメーカーのものが揃えられていました。

本気で中古のカメラやレンズを探している方はここに来れば最適な一つが手に入れることができるでしょう。

 

 

 3階には、スターバックスを併設しており写真に関する本も展示しております。

時間がある方や、小休憩を取りたい方にとっておすすめのエリアであるといえます。

ホームページから引用させていただきますね。

 

 

2階は、新品のカメラが置いてあります。

筆者が欲しくてやまないEOS R5の実機も置いてありました。

始めて触ったのですが、あのカメラは最高ですね。

ブログの収益が出たらぜひ手に入れてみたいです。

その他のカメラの品揃えも素晴らしかったです。

 

 


1階はエントランスになっており、グッズの販売をしております。

マグカップがオシャレなのが置いてあり、欲しくなりましたが我慢しました。

 

実は地下1階もありまして、そちらにはアップル製品修理の店舗があります。

 カメラとアップル製品は密接につながっていると思うので、何かあればここでカメラを眺めている間に修理を依頼することもできるかもしれないですね。

 

感想

今回、筆者は以前から興味のあったEOS R5を一度手にとって触ってみたいと考えていたのでここに訪れました。

写真やHPで見ていましたのである程度知ってはいましたが

モダンな作りでありながら、きちんとカメラの数も置いており

修理やレンタルもすることができる点は非常に魅力的ではないでしょうか。

 

また新宿駅から徒歩数分のアクセスの良さもありますので

人を待っている間などでふらっとよることもできるのではないかと思いました。

 

その中でレイカの展示やオールドレンズの販売など

マニアックの層の期待にもきちんと応えている印象を受けました。

 

まさにターゲットを幅広い層に設定した

新しい写真専門店であると言えるでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今話題の新宿写真機店のレビューでした。

 

人気の秘密を皆さんに伝えることができていれば幸いです。

今後も趣味の写真に関連するカメラやレンズ、撮影場所などどんどん発信していく予定なので

お楽しみに!

 

それではまた!