1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

マニアック??安室奈美恵隠れた名曲3選

こんにちは!

 

 

今回は以前にも紹介した安室奈美恵のおすすめ曲を紹介いたします!

f:id:ista-shu0120:20201005155803j:plain

ジャンジャン紹介していきますね!!!

 

ただ今回前回と何が違うのかというと

隠れた名曲であるという点です。

 

あくまで筆者的というのが特徴ですので、

みなさまからしたら特段隠れてないじゃん!!となっても悪しからず笑

 

それでは行きましょう!

 

・Shut Up

f:id:ista-shu0120:20201005155851j:plain

アルバム特集もしちゃおうかな。

 

こちらは2009年リリースのアルバムPAST<FUTUREに収録されている一曲となっております。

こちらのアルバムの中では、CMに起用されたWILDやDr.、MY LOVEに比べると露出が低く目立っていない曲ではないかと思います。

それでも筆者はこの曲を推していますので詳しく説明いたします。

 

とにかくこの曲は

かっこいいです!!

終始アップテンポの曲で彼女のかっこいい声も合わさり全体的にまとまりのある一曲となっております。

特にサビのShut Upと繰り返す歌詞は圧巻で、いつの間にかクセになっております。

ライブでもかなり盛り上がる曲の一つでした。

ああ、ライブが恋しいですねえ。。

 

 

・Four Seasons

f:id:ista-shu0120:20201005155933j:plain

良い笑顔

  ごめんなさいこの曲…

           隠れてません!!!!!!!!!

 

普通に名曲でした。笑

 

こちらは2003年にリリースされ、2006年のアルバム『STYLE』に収録されました。

また映画犬夜叉』の主題歌でもあり、人気のある曲です。

そして2014年の『Ballada』でのランキングにて6位に輝き

それまでなかったPV作成も決まり当アルバムにも収録されました。

 

Balladaにも収録とあるので、すでに想像がつく方もいるかもしれませんが

この曲はバラードになります。

 

ただ重すぎず軽すぎず、彼女の良いところを取り入れた爽やかバラードになっております。

PVのCG映像がイマイチとの評価もありますが、個人的にはそこまで気になりませんし

この曲の良いところを引き出してくれているのではないかと思っております。

 

Four Seasonsというタイトル通り、四季を感じる素敵なバラード

人間味のある、とてもおすすめの一曲です。

 

まだ聞いたことない!という方はぜひ

「Ballada』収録のPVと合わせて観てみてください。

 

この世界観に圧倒されることでしょう。

 

・Pink Key

f:id:ista-shu0120:20201005160005j:plain

このジャケット好きです

 

この曲は2007リリースのアルバム『Play」の1番最後に収録されている曲になります。

こちらは本当に隠れた名曲であると言えると思います。

 

というのもこの曲が収録されたのは、これが最初で最後であり

その他引退アルバムの『Finally』にも収録されておりませんので(悲しかった)

あまり皆さんの目に触れる機会が多くなかった曲だと言えます。

 

曲のテイストとしては爽やかですが

バラードというよりは、勇気や元気のもらえる応援ソング的なイメージでいつも聞いております。

ポップな感じが聞いてて飽きが来ない一曲となっております。

 

 

 

以上が今回取り上げた隠れた名曲3選となります。

いかがだったでしょうか。

引退から数年経ちましたが、彼女はまだまだ色褪せませんね。

 

ああ、もう一度だけで良いからLIVE開催してくれたらなあ、、なんて思ったり。

 

また次回以降の記事でも安室奈美恵に特化したお話をする予定ですのでお楽しみに!!

 

それでは!