1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

Youtuber「あきのはケロッと笑いたい」の魅力とは?古参アピール満載の紹介ブログ!

みなさま

 

こんにちは!

今回はYoutuberの『あきのはケロッと笑いたい』

というチャンネルについて紹介したいと思います。

今回は初めてのYoutuber紹介動画になりますので、わかりにくい部分もあるかとは思いますが

頑張って書きますので最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

今回は下記の内容で進めてまいります!

 

 

ではいきます!

 

 

Youtubeチャンネル『あきのはケロッと笑いたい』の概要 

今回紹介するチャンネル『あきのはケロッと笑いたい』は

チャンネル名にもなっている『あきの』さんと

そのあきのさんのお姉さん『ねえね』さんの2人が登場しています。

 

動画の当初、あきのさんひとりの動画で

その動画を編集しているのがねえねさんという位置付けでした。

 

というのもあきのさんが動画投稿を始めた際には今と異なるチャンネル名で活動されてました。

それが『浪人生は笑わない』です。

そう、当初あきのさんは浪人生Youtuberという位置付けで活躍されていました。

また当初は予備校に通っていたそうですがそこではいつも1人だったことから

『ぼっち浪人生Youtuber』という他にはない特徴で動画投稿を開始されていました。

現在では無事大学生となり、大学生Youtuberとして

日々の生活から、美容、大食いなどさまざまなことに挑戦されています。

 

また最近では顔出しはしていないもののあきのさんのお姉さん『ねえね』も

動画に登場する機会が多くなっており、仲の良い姉妹の関係性が垣間見えます。

2020年12月現在、チャンネル登録者数は14.9万人となっております。

 

ここで一つ余談ですが。。

実は、当ブログ名『一人暮らしでは笑えない』というのは

『あきのはケロッと笑いたい』のあきのさんの以前のチャンネル名

『浪人生は笑えない』を少しもじって、拝借した次第でございます。

 

今後このブログがあきのさんに認知していただけるように頑張るのが

筆者の一つの目標でもあるのです。

 

当チャンネルの好きなところ

筆者が当チャンネルの好きなところはゆるさです。

 

実は筆者は、過去3番目に古い動画から観させていただいており

まだチャンネル登録者数が数千人の頃から応援させていただいています。

 

本当にこのチャンネルの初期から、あきのさんのゆるさが光るのがこのチャンネルの最大の魅力ではないでしょうか。

 

その当初は特に浪人生Youtuberという、類を見ないジャンルで動画投稿をされており

当時はなんとも言えない悲壮感の漂った、ゆるい動画に皆が惹きつけられたのではないのでしょうか。

 

ここ最近ではSNSを見てもよく感じるのですが

あきのさんの美貌の虜になっているファンが多いように感じております。

ピースの角度は30度??



また華奢な見た目からは想像できないような対食感でもあり

ご飯を何合も食べる動画や、Uber Eatsで爆食いをしてみたなど

見た目とのギャップに惹きつけられている人も多くいるのではないでしょうか。

 

また、筆者は当チャンネルの編集もすごく好みでして

特に動画投稿初期からある、動画の最後の『姉からの一言』というパートが特に気に入っております。

 

辛辣なコメントからほっこりするようなコメントなど

毎回的を得た的確なコメントを楽しみにしているのは筆者以外にもいるのではないでしょうか。

 

おすすめ動画

上記で挙げた理由から、筆者がおすすめする動画は以下になります。

まずは、2本目の動画でタイトルが

「[ルーティーン]ぼっち浪人生のリアルな1日の過ごし方」

という動画になります。

 

youtu.be

ここでは特に初期のあきのさんをあまりご存知ではないかたや

なかなか覗くことができない浪人生の日常に興味がある人などにおすすめしたい動画になります。

おそらくこの絶妙で独特な世界観に魅了されるかと思います。

 

次のおすすめ動画は先ほど説明した「姉からの一言」が本格運用され始めた頃の動画になります。

タイトルは『ぼっち浪人生が勉強法について話す動画』です。

youtu.be

 

こちらでは当時現役浪人生だったあきのさんが真剣に勉強法についてお話しされているのですが、その全てを打ち砕く『姉からの一言』が動画最後に飛び出すので見たことのない方はぜひ!

ちなみにこの動画、すごい細かく浪人生としての長期間のスパンで考えた勉強法をお話しされていますが

動画公開時はセンター試験2週間前という鬼畜ぶりも見せております。笑

 

最近の動画からもピックアップするならこちらの動画もおすすめです。

タイトルは『勉強のストレスで三合のご飯と大量の納豆を大食いしてしまう一般女性』です。

こんなに食べれる子なのか!!と衝撃を受けた動画でした。

youtu.be

あきのさんの新たな一面を知ることができた動画です。

特にコロナ禍で、緊急事態宣言が出ていた際にはこのような大食い動画がたくさん見ることができました。

浪人生時代には見ることができなかった笑顔が印象的でした。

 

今後期待すること

今後、あきのさんに期待することはズバリ

有名Youtuberとのコラボです。

 

特にあきのさんが自分自身で動画をはじめたきっかけと仰っていた

同じく大学生Youtuberの『パーカー』さんとのコラボに期待ですね。

 

お互いゆるい、何かほっこりするような雰囲気の2人。

2人がコラボした際には、とても暖かい動画を見ることができるのではないでしょうか。

 

また、今までは動画初期では浪人生という立場上、

合格後もコロナ禍の日々で外での動画撮影の機会があまりなかったのではないかと思います。

 

今後は『ねえね』との外出先での動画がどんどん増えてくれば

より新しいジャンルや展開に引き込んでくれるのではないかとそんな期待もしている次第でございます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

初めてのYoutuber紹介の記事でした。

 

筆者自身、コロナ禍においてたくさんの時間を自宅で過ごすに当たって

Youtuberの方に素敵な時間を頂いておりました。

 

今後は間接的にはなりますが

そんなYoutuberの方にも少しでも貢献できるよう

積極的にチャンネルをブログ内で紹介していきたいと思います。

 

今後もお楽しみにください!

それではまた!