1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

Satechi USB−Cハブ使用レビュー

みなさま、こんにちは!

 

本日は、SatechiのUSB Type−Cハブについてご紹介いたします。

MacBook Proとの相性は最高です。

 

 

僕が今使用しているMacbook Pro2020モデルで使用しているのが

このSatechi USBハブとなっております。

 

まずはこのSatechiというブランドについて簡単にお話しいたします。

 

Satechiとは

 

Satechiはアメリカ・カリフォルニア州サンディエゴで生まれた企業

主にPC周辺のガジェットを販売している企業になります。

 

ガジェット系のブロガーやYoutuberの間では非常に有名で

スタイリッシュなデザインが人気の秘訣

特にApple製品との相性が抜群となっております。

アメリカ生まれのAppleを意図的に意識しているのかなあ?)

 

今回紹介するものは

Macbook Proにはなくてはならない

USB Cのハブとなっております。

 

筆者のように写真編集を頻繁にする場合

SDカードをパソコンにつなげて画像を読み込む必要があります。

 

余談ですが過去記事で写真について書いていますので、ぜひ。

 

ista-shu0120.hatenablog.com

 

その工程で

USBのタイプCのみとなっている現行のMacbook Proでは

このようなマルチハブが必要不可欠となっております。

 

 

おすすめの理由とは

 

筆者は主に前述の通り

写真編集時の画像取り込みをする際に

SDカード内のデータを読み取る媒体として当製品を購入いたしました。

 

他にもたくさんのハブがある中でこの商品を選んだ最大の理由をズバリ

かっこよさ

 

これに尽きると思います。

 

とにかく筆者のMacbook pro2020シルバーにはぴったりの

カラー、サイズ感となっており

装着時のスタイリッシュさは他を圧倒していると思います。

このマッチしている感はSatechiならでは!

 

写真編集は根気のいる作業でもあるので

このようなおしゃれなハブを使用することで

気分を上げて作業に取り組むことがでいるのも

このハブを買ってよかったなあと思っております。

 

またこのハブは

SDカード以外にも、MicroSD、USB Type−A、HDMIなどに対応しておりますので

Macbookユーザーで、写真編集以外の別用途での使用を考えている方

にも満足いただけるものとなっているのではないかと思います。

多様な用途に対応できます。

 

 

デメリットとは? 

 

ここまで良いことしか書いていませんので

一つだけデメリットを挙げるとすると

 

価格

 

が上げられるとも思います。

 

様々な媒体からデータを写真に取り込む予定のあるユーザーには満足度が高い商品

であるのは間違いないのですが

筆者のようにSDカードのデータだけを取り込む場合

SDカードのみのハブは非常に低価格で販売されており

この商品を買うと割高感が出てしまうのではないかと考えております。

 

まとめ 

結論としては

このかっこよさに投資をしたと考えたら

買うこと自体のデメリットは相殺することができると思わせてくれるほど

ハイクオリティなものであると断言できます。

 

Macbookでは周辺機器は必要不可欠だと思いますので

USBハブで迷うわれている方にはぜひおすすめしたいと思っております!

 

それではまた!