1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

ブログ50記事書いて感じたこと。今後の目標も発表します。

皆さま

 

こんにちは。

2021年に入りまして、のんびりブログ更新を続けています筆者です。

昨日が今年初めての平日でしたので、仕事がすでに始まっている方も多くいるのではないのでしょうか。

 

世間では、再度緊急事態宣言が発令の見通しとのことで

年明けからすでに先が見えない、なんとも言えない幕開けですが

1日でも早い終息を願うばかりでございます。

 

さて、今回はブログの総記事数が50を超えました!と言う報告をしようと思っております。

ここまで書いてきて思ったことや感じたこと、今後の目標や書きたいことなど

思うままにずらずらと書いていきたいと思います。

 

ista-shu0120.hatenablog.com

 

 

では進めていきます。

 

このサイトを開設したのは実は2019年の2月になります。

2記事だけ書いて、新社会人生活が始まり完全に放置していました。笑

 

昨年2020年9月後半から再度ブログ更新を再開しました。

そこから約3ヶ月で50記事到達というような流れになっています。

 

正直な感想は

『もうそんなに書いたの??』

と言うような感じです笑

 

みなさんのように

毎日ブログ更新します!とかは絶対無理だと言うことは最初からわかっていましたので

自分のペースで、自分の経験したことや書きたいことを中心にゆるく継続することを目標としてブログを更新してきました。

今後もその方向性というか、自分のペースは保ったまま進めていきたいと思っております。

 

最初は2,000字ほどの記事を一つ書くのに5時間くらいかかっていました。笑

それと比べて今は3000記事で3時間から4時間ほどで書くことができるようになりました。

この記事はそんなに長く書かないと思いますので、おそらく1時間くらいで完結できるかと思います。

だいぶスムーズに記事を書くことができるようになりました。

 

ある程度書くときの自分なりの枠組みができたことによってスムーズに一つをまとめることができるようになりました。

何事もそうですが、数をこなす事は大事ですね。

 

アドセンス申請には通過していますので、今後は収益化を本格化していきたいと思っています。

ここまではあくまで継続することを最大の目的としていました。

というのも、どんなに高い目標を立てても収益を得るにあたり

自身が継続してブログを書けなければ意味がないと考えていたからです。

 

その点、今日までゆるく自分のペースで続けてきたことは意味があったと考えています。

またそれを今後も継続していこうと思います。

 

あとはブログの内容もより凝ったものにしていきたいと思っております。

より細かいところにも注力し、かつ自分の経験や視点、考え方を交えて

独自性の高い記事を量産していきたいと思います!

 

プロ野球はあと数週間でキャンプイン

カメラは新しい三脚購入予定

おすすめの音楽もあるし、最近の自炊の様子もお届けしたい。

書きたいことは山ほどあります。

 

そんな感じで

今年も頑張っていくので応援よろしくお願いいたします!!

 

それではまた!