1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

堂林翔太の活躍は筆者の涙

 

みなさま、こんにちは!

 

堂林翔太選手をご存知でしょうか??

広島東洋カープの選手であり、フリーアナウンサー枡田絵理奈さんの旦那さんでもあります。

 

昨シーズンまでは思うような成績が残せずに悔しいシーズンを送ってきた選手。

そして筆者が10年来、応援してきた選手!!

 

本当に今シーズンの活躍は嬉しい限りです、、。。

 

いろんな特番などが組まれていて、堂林選手の覚醒の裏側はそこでお分かりいただけるかと思うので

今回はなぜ野球歴12年の筆者がイチオシしてきたのか、その理由を少しお話させてください。

f:id:ista-shu0120:20200920181932j:plain

今年2020の沖縄キャンプで撮影した一枚です。

え?これ写真自分で撮ったの??って思われた方は下記ブログも覗いてみてね!

 

ista-shu0120.hatenablog.com

ista-shu0120.hatenablog.com

ista-shu0120.hatenablog.com

 

1番の長所は‥

柔らかい打撃フォーム

にあると思います。

 

ボールを運ぶというか、

ただ強振するのではなく

正確にボールを捉え

来た方向にはじき返している印象があります!

 

この打撃を2009年夏の甲子園をテレビで見たときに

これはすげえ!!!!

と唸った記憶が鮮明にあります。

 

とにかくその柔らかいイメージの打撃スタイルが故に

どんな形にも変化することができてしまった

のがある意味堂林選手が近年成績を残せていなかった要因とも言えるでしょう。

 

そんな堂林選手を覚醒させて鈴木誠也選手のアドバイスは凄いですね。

もちろん、彼のアドバイスが正確で分かりやすく、堂林選手にとって

落としこみやすいものであったのは容易に想像できますがそれ以上に

成績を残している鈴木選手だからこその説得力

があったのではないかとも思います。

 

人間誰しも能力があり、上にいる人に気にかけてもらえるというのは嬉しいですよね!

 

また今シーズンはオープン戦から好調でしたので

かなり期待しておりました!!(筆者の場合、毎年期待はしてましたが笑)

 

何はともあれ、今シーズンの活躍は本当に涙が出そうですね、、

今シーズンダメだったら、最悪トレードも、、とも容易に想像がついてましたから。

なんとか今シーズン、3割に乗せて終了していただきたいですね。

 

がんばれ!!堂林翔太#7

f:id:ista-shu0120:20200923205748j:plain

美しいですね、、

ではまた次回の記事で!!