1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

女2男1で飲む心境

皆さま、こんにちは。

 

突然ですが、、

読者の皆さまは、友達は何人いらっしゃいますか?

そしてそのうち何人が異性の友達ですか?

 

筆者は異性の友達が多いのですが、

それは一般的にはあまり多くないケースだと思います。

 

そのような人に対してどういう印象を持ちますか?

 

f:id:ista-shu0120:20200926164759j:plain

飲み行きたいですね。。

 

先日、2対1で飲みに行く機会がありました。

自身では全く違和感もないですし

むしろ居心地は良いくらいですが

ふと、一歩引いた所から考えたら

一般的にはあまりない生き方をしてるのかなと思いました。

 

別に誰になんと言われようと

その2人は僕にとって同性の友達となんら変わりない

ただ大切な異性の友達であることに間違いはないです。

 

自分と相手が許容してくれている限り

この関係で仲良くしていきたいなあなんてね。

 

ただ将来結婚したりしたら

やはり友達とはいえ、遊んだり飲みに行く頻度は減るのかなあと思うと

なんかやるせない感はありますね。

 

皆さんの交友関係はどうなっていますか?