1人暮らしでは笑えない

23歳社会人2年目。低賃金。多趣味。

V

2019年カープのスタメン(希望)

皆さんこんにちは。と言うかこんばんは。

 

今回はカープの2019年バージョンスタメンを考えてみました。

 

1番田中(遊)

2番菊地(二)

3番野間(中)

4番鈴木(右)

5番坂倉(左)

6番西川(一)

7番堂林(三)

8番會澤(捕)

9番投手

 

です!!!!!

 

いかがでしょうか。

 

正直、かなり打つことに特化した打線であると考えています。

 

筆者は堂林推しなので入れていますが、普通の方なら安部を入れるのではないでしょうか。

 

そんなことより注目はまず

丸の穴を埋める事、具体的には3番とセンター。

 

その2つにちょうど当てはまるのが、f:id:ista-shu0120:20190307001101j:image

 

この選手ではないでしょうか!!

 

元々守備と走塁には定評がありましたが

ここ数年でかなり打撃力にも力強さが加わり

3番を任せてみるのは面白いのではないかと考えています。

 

3番とセンター、どちらとも彼に穴埋めしろとは言わないので

 

強いて挙げれば、センターだけは1年間死守してほしい。

 

いろんな選手が内外野行き来しているけど

チームの中心ラインでもあるセンターは固定した方が安定感がますのではないかと思います。

 

守備と言う点においては

レフト坂倉というのはある意味で賭けかもしれません。

 

捕手として彼の成長を願い、ポジションを固定すると言う考えはもちろんありますが

 

カープは磯村や中村奨成など、若手の有望株が捕手に集結しています。

 

彼らと争うくらいなら

坂倉にはその卓越した打撃センスでチームに貢献してほしいと個人的には考えています。

 

同じことは西川にも言えます。

 

 

ただしあくまでこれは今年勝つと言う意味でのオーダーで

 

将来を含めたオーダーとなると多少変化すると思います。

 

皆さんはどんなご意見をお持ちですか?